ジャニーズ野球大会2016

昨日、にのちゃん担のお友達と野球大会へ行ってきましたー!
ジャニーズのイベントで東京ドームに来るのはKAT-TUNのChainぶり?かな?
覚えていないくらいとても久しぶりの東京ドームと、出演者が上はマッチ下はジュニア諸々なのでたくさんのおたくをこの目で見るのがいつだかのカウコンぶりなもんだから、今のおたく事情を「人間観察」として楽しみました。事前にスペシャルゲストも来ますよー!とアナウンスされていたが、これだけのタレントが一同に会するのはなかなか実現しないだろうし、おたくの中で問題視されていた「派閥」が事実上なくなったかと思える最高のイベントでした。
レポなんかはツイッターにごろごろ転がっているのでそちらで検索した方が早いです!
そんなわけで、にのちゃんと坂本くんとその他の超個人的萌え要素とときめきを書き残しておくメモリアル!


練習風景

席に着いたらJ Whiteがすでに練習を始めていたので途中から。

  • 坂本くんと光一さんが同じチーム!絶対割れると思っていた!
  • 坂本くんは安定のキャッチャーポジション
  • ピッチャーの子とキャッチボールしている坂本くん
  • 坂本くん、お! ひ!!げ!!!
  • そう、H・i・g・e!!!ひげ!!!!!あーんかっこいいよぉー
  • 練習最中におヒガシ様からメンバー紹介!一人一人名前を紹介する→本人による自己紹介→おヒガシ様コメント*1の流れからしておヒガシ様素敵な先輩すぎる
  • J Redと練習交代し、にのちゃん出てきてカメラに抜かれダブルピース!!!!!可愛いの極み!!!!!!!!歓声やばい。さすが国民的アイドル。
  • 本日のにのちゃんは、マッチさん、おヒガシ様、坂本くん、光一さんに続いて上から5番目。嘘だろう?!!*2
  • 光一さんと坂本くんとチーム離れちゃったからにのちゃん話せる子いるかな・・と心配してたけど亀梨、翼とファースト、セカンド間で仲良く練習。練習の流れが綺麗すぎて、あれ?野球選手だったっけ?レベル。ここの3人最高!
  • ストレッチしたり、素振りしたりするにのちゃんがとにかく可愛い
  • 時々ストレッチをやめてベンチに寝っ転がったりするもカメラに抜かれてることに気づくと、俺サボってませんよアピールのごとく素振りをし始めるにのちゃんが安定のにのちゃん
  • J Redメンバー紹介はふみきゅん。にのちゃんの自己紹介の時に「二人並んで映してもらえますか?あ、うつってます?嵐の松本潤くんに見えますか?」とふみきゅんがジョークを飛ばし、お前何言ってんだよ!の顔してふみきゅんを叩くにのちゃん。こんなとこで末ず愛〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
  • ジュニアの高橋優斗くんが尊敬する先輩で「に、にの、二宮和也くんです」とにのちゃんの名を挙げるとカメラに抜かれるにのちゃんだけどまたもベンチに寝っ転がっている!可愛い!そのあと起き上がって「え?何?俺???」みたいな顔するにのちゃん。高橋優斗くん、推すしかない!

オープニングセレモニー

一旦全員はけて、ジュニアによるお歌タイム。改めてメンバー紹介すると同時に本日のスペシャルゲスト*3も紹介される。

  • 中丸くんに紹介されるにのちゃん。A・RA・SHIをBGMに登場
  • 坂本くんはMFTPをBGMに登場。途中ジュニアと一緒に軽く踊り始めるお茶目坂本くん
  • チームそれぞれ向かい合って一列に並んでいる時、坂本くんだけ腰の位置が高くてスタイルの良さ際立ちまくりで後ろ姿だけでかっこいいが溢れてたから、まじ奇跡の44歳!!!(今年45歳)
  • 向かいあって一列に並んでいる時、マッチ先輩とおヒガシ様から開会にあたって軽い挨拶があったのだけど、おヒガシ様の時だけ帽子を取って一人お辞儀するにのちゃん。できる子ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
  • 始球式の様子をスマホで撮影し始める中丸くん。職権乱用。

プレイボール

  • ピッチャー岩橋・末武くんの球を受け止める坂本くんの図が親子のキャッチボールを見てるようだよ・・
  • 岩橋が調子悪かったのか、なかなか打てる球を投げれなくて1回表からRedに6点譲るWhiteだけど、坂本くんがちょいちょい岩橋に話かけててもう本当に親子なんじゃないかな・・
  • 坂本くん、初っ端からホームラン決めてきたから東京ドームにいた4万5千人が坂本くんに恋したと思う
  • 亀梨がデッドボールになった時、中丸くんが実況で「乱闘の後にコントをやるくだりがあるんですけど次回に期待しましょう」って言っててさすが中丸くんすぎて爆笑。今回は乱闘要員がいないからねぇ・・ベイベと太一くんとつよしくんもいればなぁ・・あぁJフレ
  • ここでさらにスペシャルゲストとして、井ノ原くんご登場ーーーーーーーー!!!!!!!ファァーーーーーーーー!!!!!みんな大好きいのっちは解説席へ。
  • 井ノ原くん出てくるや否やC&R始める。「sayほぉーおっ!」「ほぉーおっ!」「ほっ!ほっ!」ダブルピース。相変わらずうざ可愛い
  • ここまで中丸くんが解説していたのだけれど、井ノ原くんが解説席に来た途端にしゃべらなくなっちゃって、諦めたのか戦闘不能になった中丸くんがとった行動は、マイクを置く。です。可愛いすぎか!
  • バッターボックスたつのにヘルメット忘れた坂本くんに「なぁーにやってんだよぉー」「そういうところあるんだよなぁー」と解説席から坂本くんをいじる井ノ原くん。それを受けてペコペコする坂本くん。安定のぶい。
  • 全力疾走しすぎてブレーキかけられなかったバッター岸くんを優しく受け止める1塁のにのちゃんに歓喜!!!!!!!!!!!!!最接点ないジュニアと関わるのを見ることも醍醐味の一つですね。ジャニーズって素晴らしい。
  • 井ノ原くんに「3塁の人、腰きてますからねぇー」と言われ坂本くんにらむ。安定。
  • ピッチャー優馬に「デッドボールでいこうか」という井ノ原くん。バッターは坂本くんで、投げたボールがふわっとし、当たりそうになるもボール判定。「当てにいってねぇか?」と井ノ原くん相変わらずのお調子者で笑う
  • 「亀戸の星ですねー」「亀戸のみんなも喜んでると思いますよ」と井ノ原くんに言われる坂本くん
  • 解説者「横尾さんの情報は何かありますか?」井ノ原くん「特にありません」雑wwwwwwwwそもそも話したことないだろうな
  • バッター玉森に対しては「ブサイクじゃないですねぇ〜」と井ノ原くん
  • J Whiteの応援団が宮田とマリウスだったんだけど、応援を盛り上げようとスケッチブックにコールするバッターの名前を書き出したマリウスがとてつもなく可愛かった><
  • ツイで見かけたものなんだけど、マリウスが坂本くんのコールする時に「さーかもとっ!さーかもと!」って言ってたり、「Sayまぁくん!」「Sayまぁまぁくん!」って言ってたみたいで大天使マリウス可愛いすぎかよぉ〜〜〜〜〜><
  • ベンチに座ろうとするにのちゃんだけど、ウエストの重岡くんと距離を空けて座るにのちゃん。大人二人が座れるくらいの距離感w何話していいかわかんないんだろうねぇ。

フィナーレ

  • 若手グループとジュニアたちによるプチライブが始まる。山田くん登場時の歓声が凄まじくて、スター山田様さすがでした。
  • 先輩後輩シャッフルで即興ダンスタイム。にのちゃん紹介された時、おそらく今はまっているであろうイケイケなYO!YO!スタイル*4でカメラアピール。本当好きな!どうした!!5人組のセンターで踊ってました。隣の子とアイコンタクトしてたり。
  • MVPもらって、すっごい嬉しいそうにニヤけた口元を抑えてた坂本昌行(44)から可愛いが溢れていた!!!!!その可愛さ受けてわたし爆発!!!!!
  • 外周回る時、チームバラバラだったので、にのちゃんは光一さんのお隣に、坂本くんは当たり前のように井ノ原くんのお隣に、この4人が一番後ろで固まってて泣きそうになった
  • 光一さんと仲良くお話しするにのちゃんに安心する
  • 両手で大きくお手ふりするにのちゃんとにかく可愛い!!!!!!!!!!!
  • 「みんな俺の彼女〜!」って若手がおふざけしてると思って心の中で流してたけど、ツイ見たら坂本くんが発言したということが判明して家で悲鳴をあげたよね、そうなるよね。そのあと井ノ原くんが「気のせいだから」とちゃんとおさめてくれるまでが坂イノ。
  • 外周周り終えて坂本くんとにのちゃんが仲良く楽しくおしゃべり。え、かわいい。
  • 中丸くんが「ありがとうございましたーーーー!!!サヨーーーーーナラァーーーーーー」と声張ると、「中丸そんな声でんの!?もっとシューイチで声張ったほうがいいよ」って井ノ原くんに公開アドバイスもらってる中丸くんに笑う

すっごい殴り書きだ〜〜〜〜〜
順不同の部分あるだろうし誤字脱字ありそう・・
記憶力乏しいからどこか妄想部分がありそうでこわいな・・。まあいいか。

井ノ原くん出て来た瞬間、おそらく周りにいたであろうなぶい担がすごい盛り上がりを見せてて、ぶい担愛おしすぎなーーー!!!ぶいとおたくの距離感ってすごく丁度いいし、お互いにおける安心感があるからとりあえずコタツでみかん食べよう?ってなる。これ本当やりたい。無理だけど。
あと昨日思ったことは、井ノ原くんの仕事人っぷりがたまらないってことですねー!!ドームに現れるや否やC&Rで盛り上げ、解説ではどんなプレーにもコメントぶっこむし、いじるところはいじって盛り上げるし、代打のバッターで出ればアウトなのに無駄にスライディングして笑いとるわ、この人仕事しすぎだからお給料にボーナスプラスしよう?ね???
井ノ原くんの偉大さが4万5千人にもれなく伝わった野球大会でしたとさ。

*1:坂本くんの時は「のし上がったって自分で言っちゃったよ、すごいね!」岸くんの時は「人気あるねぇ〜!」のようなコメントをしてくれるおヒガシ様の優しさ

*2:年齢でいうと翼のが上だけど、デビューでいうとにのちゃんのが早いので

*3:スペシャルゲストは各若手グループの一部メンバーでした。NEWSはまっすーのみ代表で参加

*4:ブラスト宮城で披露されたHip pop boogie chapter2の映像内でやってた「World is mine」のあれ